FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

無印良品のポリプロピレンキャリーボックスを使って大き目おもちゃを丸ごと収納☆ 

今日もお読みいただきありがとうございます。




文化の日に淡路島旅行に行ってたので

次女ぴぴこのお片付け日記ことぴぴこの汚城物語

ちょっとお休みいただいていましたが(笑)

またこの週末を使って再開しますよ~~~




わが娘ぴぴこは、いま小3ですが

そりゃもうた~くさんのおもちゃをまだ現役で使っています(/∀\*)

そのたくさんのおもちゃの一部の収納に使っているのは

写真 2016-11-05 0 54 44
無印良品のポリプロピレンキャリーボックス
36×51×33 税込1200円




写真 2016-11-05 0 54 15




写真 2016-11-05 0 53 48


シルバニアファミリーからリカちゃん人形から、メルちゃんまで♡
他にもなんでもありますよ~~ごくごく一部です

箱は捨てて細かいグッズや付属品はジップ付きの袋に入れてボックスに一緒に入れています。

このボックスはロックつきのタイプもありますし、サイズも色々。




時々しか遊ばないけどまだ現役で遊んでいるおもちゃなので

この半透明のボックスだと中身が見えるのでぴぴこが自分で

遊びたいおもちゃを出して遊びます。

ざっくりボックスなのでお片付けも簡単です。




でも今回はこのおもちゃボックスも見直しです。

全部出して、中を拭いて

大好きな子から自分で選んで入れていってもらいます。

きっとひとつもお別れしてくれないんだろうな…(;_;)


また報告します♪




最後までお読みいただきありがとうございました。
お手数ですがぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村



お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキングへ


Comment

Add your comment