FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

早くも次女のお片付けが停滞しています。すべてのことを面倒くさがります。 



今日もお読みいただきありがとうございます。






写真 2016-11-07 23 59 26
部屋の片づけが進まないので廊下に出されたまま手つかずのぴぴこ(次女)のお供たち
もちろん一部です





次女(小3)に相変わらず手を焼いています。

片付けも全然進みません。

むしろ片付ける前にまた新しいモノが散らかっていきます。

写真 2016-11-08 6 58 01
なんか家増えてるし~~~






もともと気分が乗らないと

面倒くさいと言って宿題すらなかなか取り掛かりません。


そのくせ宿題を忘れるのは嫌なのです。

必ず結局はしていきます。


でもする気分になるまでいくらうるさく言おうが言おうまいがしません。

毎日23時前からしはじめたりして寝るのが0時前になったりします。

当然寝起きは最悪です。

朝もかなり起こしますが布団から出しても朝食を作ったりお弁当を作りにわたしが一階に降りるとまたベッドに戻って寝たりします。


20分くらい起こすのに時間を取られ、起きてからも全然着替えをしないので

あまりに進んでいないときは無理やりわたしが寝間着を脱がせます。



ほんとに毎日朝も晩も同じことで怒ってわたしもイライラしてしまいます(*`へ´*)



でもぴぴこも頭ではきっとわかっているんです。

宿題は早くしたほうがいいこと。

しなきゃいけないと。

早くしたらママも喜ぶと。



学校ではすごくまじめなんです。

家の様子を先生に話すと毎回必ず驚かれます。



う~~~んほんと手ごわいです。

明日はすぐに宿題するって寝る前約束してくれたけど、昨日も明日は絶対お片付けする!って言って寝たのに全然してくれなかったからなぁ…


ぴぴこが自分で書いたお片付けチェックリスト
写真 2016-10-27 7 55 25
この存在すら忘れてそうだから初心に帰るところから始めてみます。





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになりますのでお手数ですがぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング



Comment

Add your comment