FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

悪かった印象は後からでもいいものに変えることができます。 

今日もお読みいただきありがとうございます。




昨日は、ずっと前から計画して延び延びになっていたお友達との神戸三宮でのランチ。

お店はこちらペルージュさん




img3.jpg


オープン14年目の去年2月にリニューアルされたようでお店はとってもきれいです。



img4.jpg
画像はホームページよりお借りしました



実はこのお店、まだ独身の若かりし頃(←いつ???)

当時同じ独身のランチ友達といろんな有名店にランチに行くのにハマってて

一度訪れたことがあるんです。



その時はなぜか印象に残らず…

どちらかというと、あまりいい印象がなく

それっきり行っていませんでした。



今回リニューアルしたこともあり、久しぶりにいってみようということに。

でもなんと予約していたその日

大型台風が来て警報が出てしまい、うちの子ども達の小学校が休みになってしまい行けなくなってしまいましたΣ(´Д`*)


一刻も早くお知らせしないと!と思っていましたが、

結局お店がオープンするまで電話もつながらず…



そしたらわたしの着信に気づき、お店の方のほうからお電話をいただき

事情を話すとそれは仕方ないとキャンセルを快く受け入れてくださいました。

もちろん当日キャンセルになるので、料金のお支払いを申し出たんですが、

この天気では仕方がないこと。また今度はお天気のいい時に来てくださいね。

暖かい言葉をかけていただきました。


この時のお礼の気持ちをこめて絶対に近いうちにお店にいきたい!

そう思ってついに昨日お店に行ってきました。



そのキャンセルした時はお友達と二人で予約していたんですが、

今回はお友達5人で予約して行ってきましたよo(^▽^)o



写真 2016-11-13 17 32 08
一緒に行ったお友達が素敵に編集してくれました。


もうほんとにおいしくて~~~~~



一緒に行ったお友達は去年小西紗代先生のおうちレッスンの同期生たちで、それぞれの近況報告で話は尽きない~~


サービスもマダム1人で一生懸命回されているんですが、

ゆっくりと運ばれてくるペースもほど良くて。

こんなにたくさんお腹いっぱいいただき幸せいっぱいで大満足でした。



帰りぎわも何度も見送っていただき最後まで暖かい気持ちでお店を出ました。



あら、もうすっかりペルージュさんのファンになってしまいました♡



数年前のお店の印象は、思い違いかもしれません。

もしかしたら、マダムも年齢を重ね変わったのかもしれません。

でも今は間違いなく素敵なお気に入りのお店に変わっていました。



とても素材にこだわってるお店です。

もしよろしかったらぜひ行ってみてくださいね。




今日もお読みいただきありがとうございました。



更新の励みになりますのでぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング

Comment

Add your comment