FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

次女のお片付け停滞中☆でも少しは進歩?子どものお片付けは習慣にしないとダメですね。 


今日もお読みいただきありがとうございます。



我が家の気まぐれ王女ぴぴこのお片付け日記。


blogを読んでくださるお友達から、「楽しみにしてる~~♪」と

ありがたい言葉をよくかけていただきます。



しかしまだ残りの大物のぬいぐるみ一族が寝室に残ったままお片付けが停滞しております。


ただ勉強したり、遊んだり、お部屋で過ごす時間がとても増えました(* ´ ▽ ` *)




先日部屋を覗くとこんなものが

写真 2016-11-18 0 56 39


うん??

これは進歩か?と喜んだのもつかの間今日見に行くともうすでにはずされていました。
(あそぶため、っていう理由もちょっと違うしね…)


裏にはこんな付箋が

写真 2016-11-18 0 58 06


だっこしてもいい (おとなになっても)



ぴぴこは小3ですが、今だに抱っこが大好き。

いくら機嫌が悪くても、大泣きしていても、両手を広げてあげると飛び込んできます(笑)

わたしに対するメッセージかなあ?



それはさておき、ちょっぴりお部屋乱れてきております。

写真 2016-11-18 0 58 41
これはぴぴこが椅子に座ったときの視界




写真 2016-11-18 0 59 37


お絵かきも出しっぱなしだわ。

最近、寝る前にはリセットできるようになっていたのでちょっとチェックを怠っていました(´・_・`)


きちんと習慣になるまで、もう少し付き合ってあげないとだめですね。



引き続きもうしばらくぴぴこの汚城物語にお付き合いくださいねo(^▽^)o




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


更新の励みになりますのでぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング

Comment

Add your comment