FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

モノを手放せないクライアント様に気づかされハッとしたこと 



今日もお読みいただきありがとうございます。




写真 2016-11-30 9 17 58

今日のおまけのぴぴこ(次女)ネタ。どうやら社員に給料が支払われた模様
ボードは書き換えられていますが、「めあて」はキープ(笑)
相変わらず日程もおかしいし、5万円よていひょうってなんでしょ??




先日整理収納作業のアシスタントをさせていただいたんですが、

その後わたし自身も衣替えを兼ねて自宅の衣類を整理しました。

ちょうど寒くなり、しまっていたニット類もたくさん出しました。



冬に白い洋服を着るのも好きでニットやスカート、コートなども持っていますが、

やはり白は汚れやすいので気兼ねなく着れるようにプチプラなものを買うことが多いです。


去年購入した白いニット、二枚ともちょっとだけ胸元に汚れのようなシミが…

遠目なら目立たない…よね?普段になら着れる…?


いや、まてよ?

こないだのアシスタント作業中、シミや汚れがあるのに色々な理由をつけて手放そうとしないクライアント様と同じことしてる!!!


自分でびっくりしました!


そしたらす~~っと手放すことができました(* ´ ▽ ` *)




自分であまり見られたくない気になる服を着ている時に限って

めったに合わないそんなに親しくないママ友にスーパーで会ったりするもんですよね(笑)


いつもキメキメでいる必要はないですが、シミがついているとわかったニットを着ては出ていけません。


あ~でも白いニットが一枚もなくなってしまった~~~

またプチプラで探してきます\(^o^)/



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


更新の励みになりますのでついでにぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング

Comment

Add your comment