FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

玄関が片付いていないのに家の中が片付いていることはありえません。 





今日もお読みいただきありがとうございます。





写真 2016-12-11 13 58 01



我が家の玄関ドアを開けたところ
靴が一足も出ていない三和土(たたき)は見た目にもスッキリ!





写真 2016-12-11 12 09 27


玄関を上がるとリビングのドアに続く狭い廊下も何も置かずにスッキリ!




タイトルの通りなんですが

玄関がモノで雑然としているけれど、おうちの中に入らせてもらうと

あら不思議!とってもきれいに片付いてます~~~~



なんてことありますか?


わたしはまず経験ありません。



わたし自身も玄関にだんだんモノが増えてきているのに

そのままになり散らかりだすと

リビングはもっと散らかっています。





玄関はおうちの顔です。

玄関がきれいだと

中に入らなくとも

このおうち中もきれいんだろうな~~って

勝手に想像します(笑)

実際は玄関だけで、リビングはちょっと散らかったままの時もありますが\(//∇//)\




玄関はおうちの顔、つまりはそこに住んでいる私たちの顔ですよね。

身なりはきれいでも家先に用事で伺って、ちらっとドアから見えた玄関が

モノで溢れてたらちょっと勝手にイメージダウンしてしまいますよね。

それにきれいな玄関の方は、ちょっとした用事でも

「どうぞ~~入ってて~」なんてすぐに玄関に迎え入れてくださいますよね。




リビングに比べたらずっと狭い部分です。


ヤル気になれば一日で片付くと思います。


玄関をきれいにして良い気がどんどん入ってくるおうちにしましょうo(^▽^)o


わたしも昨日宣言した毎日の玄関の拭き掃除頑張って続けます!





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


更新の励みになりますのでついでにぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング




Comment

Add your comment