FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

ビックリ!小学校一年生の男児でも遊びに行ったおうちをちゃんと見てました 



今日もお読みいただきありがとうございます。



丸二日ほど寝込んでいました。


どうやら末っ子の軽い胃腸炎をもらって

こっちはかなり酷くしんどかったです( ノД`)



丸二日食べ物を受け付けなかったので

さぞかし痩せたと思って体重計に乗ったけど?思っていたのとは違っていました。

もとからの蓄えが十分あったみたい(笑)




写真 2016-12-20 8 57 23



ようやく口からモノを入れても吐き気がなくなったので

久しぶりのカフェオレを(* ´ ▽ ` *)




実は昨日は末っ子のお友達がうちに遊びに来る日でした。

もう先週からの約束で、そのお友達と指折り数えて月曜日になるのを待っていたので

予定通り遊ばせてあげたくてとりあえず寝込んでて少し乱れていたリビングを必死に片付けて

一応子ども達には接触しないほうが安心かな?と思って二階に潜んで(笑)子ども達の楽しそうな声を聞いていました。



一人男の子が来る予定でしたが飛び入りであと二人の女子も来て、うちのお姉ちゃん二人も加わりとっても賑やかでした。


その男の子くんは我が家に初めて遊びにきたんですが、

家に帰ってからもめちゃくちゃ楽しかったと大興奮だったようですo(^▽^)o



そして、天井に届きそうなくらい大きなツリーがあったよ♪

とってもきれいなおうちだったよ♪

など我が家の家のこともいろいろお母さんにお話ししてたそうです。



実は以前初めて来た別の一年生の女の子ちゃんにも同じようにおうちに帰って話してたと

お母さんから報告をもらって

女の子って小一から家の中まで見てるんだ~~~なんて感心したものでしたが

まさか小一の男の子でもそうなんだ!ってびっくりしましたw( ̄o ̄)w


ちびっこだと思って手抜きしなくてほんと良かった~~~♪



きれいをキープするため二日間抜けてしまった玄関掃除からまた再開します。





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


更新の励みになりますのでついでにぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング



Comment

Add your comment