FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

お客様のその一言が聞きたくて片付けを頑張っています 


今日もお読みいただきありがとうございます。


兵庫県明石市の整理収納アドバイザー 春岡一美です




昨日次女ぴぴこ(小3)のお友達が遊びに来ました。


ずっと仲良しの友達だけど我が家に来るのは初めて。

可愛いお客様のために母はまた頑張って片付けましたよ♪



ついにお客様がやってきて

我が家に入った途端


「うわ~~~キレイ~~~」

「ひろ~~い!すご~~~い!」




嬉しくて気持ちよくなる言葉をたっくさん言ってくれました(* ´ ▽ ` *)



そうなんです!

この言葉が聞きたくていつもお片付けを頑張っているんです!

今日もお片付けで幸せな気持ちになれました♡

ぴぴこ素敵なお友達を連れてきれくれてありがとうヽ(≧∀≦)ノ



実は20畳もないLDKで決して広いわけではないんです。

玄関からリビングに続く視界にモノをほとんど置かず

縦長に見せて

広く見えるように色味を抑え、

モノは隠す収納でスッキリ広く見えるように心がけているんです。




遊びに来る前日までにぴぴこの部屋は自分で片付けるように言っていました。

ぴぴこ意外(笑)と片付ける時は全部出して割と細かくするタイプ

全部だすもんだから時間がかかって片付けの途中で最初より散らかってしまっていました。

そしてほとんどモノを捨てません。

部屋にあるモノすべてが彼女のお気に入りなのです。


写真 2017-02-02 9 34 42
最近はシェリーメイちゃんとゆめちゃんが一緒にベビーカーに乗せられています(笑)




でも大好きなお友達に散らかった部屋を見せたくなくて

頑張って間に合わせました。


写真 2017-02-02 9 33 06

少々ごちゃつきはありますが、床のモノはすべて片付いてました。




そしてこんなメモが机の上に

写真 2017-02-02 9 33 35

モノが多い彼女にラベリングをすすめてみたので、おそらくそのために定位置を決めているんでしょうかね?


少しずつお片付けレベルがアップしてきたのかな?

母は嬉しいです( ^ω^ )





モノが多くて片付かない

しまいやすく出しやすい収納の方法が知りたい

なんだか部屋がごちゃごちゃしてスッキリしない


そんなお片付けの悩みをお持ちの方に

直接おうちに伺ってお片付けのお手伝いをしたり

我が家でのおかたづけレッスンを予定しています。

募集開始までもうしばらくお待ちくださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ







今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


更新の励みになりますのでついでにぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング



Comment

Add your comment