FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

EvernoteMaster1期認定講座受講してきました 



今日もお読みいただきありがとうございます


小学生3人の子どもを持つ
兵庫県明石市の整理収納アドバイザー


春岡一美です


写真 2017-08-06 9 38 02


昨日はわたしの収納の先生そして
Evernoteコミュニティリーダーとしても活躍されている

小西紗代先生


EvernoteMaster講座を受けてきました




ペーパーレスの生活になくてはならないいま大人気のアプリEvernoteです!


パソコンが苦手なわたしでもいいのかな?
いい~~んです!←とは言われませんでしたが(笑)

わたしみたいなデジタル苦手な主婦や女性にこそEvernoteって必要で便利なんじゃない!?と
思うところもありまして

あとおうちレッスン生様から

Evernote講座もしてほしい!

ありがたいリクエストをいただくこともあり
皆様から背中を押していただいたのを素直に真に受けて(〃▽〃)
思い切って受講させていただきました♪




とても楽しい学びの一日


写真 2017-08-06 12 06 10

昼食も用意してくださり皆さんと雑談しながらカフェコーナーでお弁当♪


お昼からはパソコンを使って実際のレジュメにそって
あっという間の一日講座でした




講座の後は紗代先生が素敵なお店を懇親会のために予約してくださっていました

ル レストラン マロニエ


写真 2017-08-07 14 16 16

お店の雰囲気もお料理の味も抜群
なんといってもエルメスやスガハラ、バカラといった素敵な食器で見た目にもおいしくて素敵なおもてなしをしていただけます



とくに昨日はスガハラの素敵な食器がたくさんコースに使われていました

写真 2017-08-06 19 34 44


写真 2017-08-07 14 28 31

こちらのシャンパングラスに一目ぼれ♡
でも公式ページでお値段見てちょっと買う勇気が出なかった…
ちなみに「深海から沸き起こる泡 フルート」というお名前がついていましたよ




さてこれでわたしも今日からでもEvernote・Level1(初級)ios講座がおうちレッスンでも開催できます!

また募集要項については今後詳しくお知らせさせていただきますね
気になる方はお気軽にブログのメールフォームかこちらからどうぞ(* ´ ▽ ` *)



*EvernoteMasterはFino株式会社の認定資格であり、Evernote社とは関係ありません




早速第一号の生徒さんです

写真 2017-08-07 14 08 58

小6の長女に説明しながら実際に学校のプリントなどEvernoteに読み込ませてみました

「めっちゃ便利やなあ」

とご感想いただきました(笑)


小学生でもできました!
Evernoteがすごいのか、今どきの小学生がすごいのか?
いややっぱり紗代先生のレジュメと講座のおかげですね♡


とにかく一度触ってみないと始まりませんよ~o(^▽^)o


そして明日はおうちレッスンリビング編です!
やることリスト山盛りで実は焦りまくっていますが(笑)
明日は無事に台風も去って、涼しい顔でレッスン生様をお迎えできるように
今からスイッチ入れます!



ランキングに参加しております♪

こちらの画像をクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村




お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング





Comment

Add your comment