FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

急に涼しくなって衣替えのタイミング☆衣類の見直しをしてブランディア、ZOZOTOWN、エコリングの買い取りサービスをうまく活用しましょう! 

今日もお読みいただきありがとうございます。


今日もすっきりしないお天気。

家族でお昼から出かける予定でしたが、突然の大雨に予定変更。

夕食は大好きな焼肉屋さんを予約しているので

それまでおうちでゆっくり過ごすことに。



急に寒くなり長袖が必要になりましたね。

今回は主人も巻き込み、衣替えのタイミングで不要衣類を買い取りサービスに出すことに。
どちらかというと捨てられない性格の主人。今回は主人の衣類メインです(笑)


写真 2016-09-22 14 02 38

数年前から色々な衣類の買い取りサービスを利用していますが

我が家に限っていうとブランドものはブランディアが一番買い取り価格が高いです。

ネットやスマホから思い立った時に申し込めばすぐに段ボールを発送してくれます。

中に発送伝票も同封されていて、不要になった衣類を詰めて

ヤマト宅急便に集荷依頼をして取りに来てもらったら

混雑状況にもよりますが早ければ二日後、遅くとも一週間後くらいにはメールで

査定結果を知らせてくれます。



その査定金額に納得いけば数日後にこちらが指定した口座に振り込みされます。

この金額なら売りたくないな…と思えば、一点だけでも返却してくれます。

一部買い取り、一部返却ももちろん可能です。

残念ながら買い取り金額がつかなくて、でももういらないから返却されてもな…と思ったら

そのまま引き取ってくれます。



ZOZOTOWNの買い取りサービスも同じようなシステムだったと思います。

ただどちらも取り扱いブランドが決まっていますので、取り扱っていないブランドは買い取り不可です。

ただ高級ブランドだけではありませんのでご安心を(^-^)/

ビームスやアローズなどのセレクトショップでも、ワールド系などのデパートブランドなど

かなり取り扱いは広いです。

先にブランディアで査定してもらって納得いかなかったら、いったん返却してもらい、今度はZOZOに送って

査定のいいほうを選んだりもします(笑)



最初の段ボールの請求から買い取り金の振り込みまで家から一歩もでることなく完了しますよ。

もちろんすべて無料です。

送料も手数料も一切かかりません。

こんな雨の日にもってこいですo(^▽^)o

おうちに着ていない洋服や使っていない古いヴィトンやグッチのバッグとか眠っていませんか~~??



うちにはそんなブランドものばかりないわ~~~という方は

エコリングというリサイクルショップがお近くにないか探してみてください。

ここはいま出張買取はしていない店舗が多いので自分でお店に持ち込まないといけないですが

ユニクロやZARAなどのファストブランドでも買い取りしてくれますよ~~!

基本食べ物、生き物以外は買い取ってくれるので

衣類やアクセサリーだけでなくこんなガラクタが??(*゚Q゚*)っていうものも引きとってくれます♪

わたしは一度、使用した百均グッズを大量に持ち込んでいる方をみました!



ものを減らしたい気持ちはあるけれど、捨てるくらいなら置いておきたい…

お店に持ち込んだりするのは面倒くさい、システムがわからない…

そんな方は一度HPからでも覗いてみてくださいね。クリックすると飛べますよ♪





ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Add your comment