FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

ニトリであの人気ガラス食器そっくりさん発見 

今日もお読みいただきありがとうございます。




昨日ニトリに行くとわたしの大好きなあのガラス食器のそっくりさん発見(*゚Q゚*)


写真 2016-09-27 23 39 43


写真 2016-09-27 23 40 23



う~~~ん!似てる!

そして安い!!


でもなんかやっぱりちょっと違うかな…


写真 2016-09-28 0 14 40


ちなみにこちら我が家にあるものです。

ガラスの重みがあってキラキラしてとってもきれいなんです。



このナハトマンというガラス食器が大好きで小さな小皿から大皿まで少しずつ集めています。



我が家のこのナハトマンはボサノバのプレート23センチです。

サラダを載せたり使いやすい大きさではありますが

ケーキ皿として使うときはもう一回り小さいのが欲しくて。



ニトリのこのそっくりさん、ケーキ皿にしようかと

一度は手に取ったんですが、

やっぱり本家のほうとは輝きが違う…

お値段(185円税別)と思えばお値段以上。

でもせっかく今まで少しずつこの食器が好きで集めたのに

ここでそっくりさんを投入していかがなものかと。

悩んだ挙句購入にはいたりませんでした。


このナハトマンの食器に盛り付けるとほんとに我が家の平凡な(笑)メニューでも

オシャレにおいしそうにグレードアップするんですよね(* ´ ▽ ` *)

それにナハトマンの色々な大きさのプレートを重ねるとさらにオシャレになるのに

一種類だけちょっと微妙に違うと一緒に合わせて使えなくなりますしね。


決して安かろう悪かろうではありませんし、ニトリの食器も大好きで

色々持っていますが、今回に限っては我が家に迎え入れることができませんでした。



まだしばらくケーキ皿はこの23センチのプレートで使いまわすことになりそうですo(^▽^)o



こちらのナハトマンのボサノバ23センチ







こちらは大きめですが色々使いまわせます。








これも長方形が案外使いやすいです。














ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

Add your comment