FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

次女の子ども部屋お片付け日記初日☆その結果は… 

今日もお読みいただきありがとうございます。



そして次女ことぴぴこのお片付け日記

ぴぴこの汚城物語(ぴぴこのおしろものがたり)

楽しみにしてるといってくださった皆さま。

早速ですが初日のご報告です。




じゃじゃーん!

写真 2016-10-28 0 28 13




はいそうです…


昨日とりあず長女の部屋まで

侵入して出しっぱなしにしている製作のお片付けからはじめよう!と

言ったのにまっっったくしようとせず

ついに長女の手で部屋の外に強制的に出されてました○| ̄|_



写真 2016-10-26 20 55 38
長女の部屋ですが出ているものはすべてぴぴこの使ったもの



写真 2016-10-26 20 57 57
ぴぴこのお部屋の現状


おとついは別人のようにヤル気モード全開だったのに

初日からすっかり気が変わり

まったく片付けようとしないぴぴこにイラついてキレてしまったわたし。



「初日からしないってどういうこと!」

「そんなんなら初めからするとか言わんといて!!」

「自分がもし約束したこと気分がのらないからってやめる~ってお友達に言われたらどんな気持ち?!!!」



ぴぴこはわんわん泣いて

「片付ける~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」

って反省したように見えたのに

やっぱり宿題をしただけで片付けないでさっさと寝てしまいました…


初日ですよ…

長女には三日どころか半日坊主やな!と吐き捨てるように言われていました。



そして階段の踊り場に

写真 2016-10-28 0 27 35

今日ゴミで出たばかりの石鹸箱でまた新しい製作…

これ一体いつの間に作ったんだろう(T_T)

もちろん出しっぱなし。




こんな悲しいスタートになってしまいましたが

なぜかぴぴこ本人が

「ヤラセは無しな!」?とか言うので

ありのままこれからも続けていこうと思います。



どうかぴぴこよりわたしを応援してください(涙)




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをどれでもクリックしていただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのほうもクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

Comment

Add your comment