FC2ブログ

幸せを呼ぶおかたづけ 

~整理収納アドバイザー 春岡一美~

勉強できる子に育つ?(笑)風水で考える机の向き 

今日もお読みいただきありがとうございます。





今日は次女の子ども部屋の続きから机の向きについてちょこっと風水なお話を。
我が家の小3次女(ぴぴこ)について初めての方はこちら→

写真 2016-11-02 1 23 46
ちなみにこちらは小5長女の部屋



風水はお好きな方、興味ない方、いろいろだと思いますが

なるほど~☆やってみたいな~☆これならできそう☆という部分から

良かったら取り入れてみてくださいね。

お子様の成績がぐ~~んとアップしたりしてo(^▽^)o





子ども部屋の机は「北向き」が良いそうです!

北向きの机は集中力を高め、成績向上が見込めます!(ほんと?)

西や南向きは落ち着いて勉強ができないそうです。

大きな窓があって明るすぎたり、机の前に道路があって人の気配があると

これまた集中できないそうです。



そしてポイントは、机の前に座ったときに

ドアを背にしないということ。(←ほとんどの方が壁側に机でドアに背を向けますよね?長女もそうです。)

入り口に背を向けて背後に大きな空間があると

不安になったり、注意力が低下したりするので

机は壁を背にして、入り口を見るように配置するのがよいとされてます。

皆さん考えてみてください

だいたい社長さんや上司の机って部屋の一番奥にあって社員さんを見渡せるようになっていませんか?

壁側を背にしてドアから入ってくる人を見るようになっていますよね。

(会社員になったことがないので、あくまでドラマとかのイメージなんですけど)

昔からえら~い人は敵に背中を見せないもんです。

背後から刀で刺されちゃいますから!←いつの時代?(笑)



それも踏まえて(?)今回の

ぴぴこの机はこんな感じに

写真 2016-11-02 0 04 03


ドアを開けたらこんにちは\(^o^)/

ぴぴこ社長!

といきたいところでしたが、

ぴぴこはお店の受付イメージ(笑)

すでに商品やらメニュー表が並んでます…




おもちゃハウスはこちらに

写真 2016-11-02 0 03 32


徐々に完成しつつあるニューぴぴこルーム♡


どうぞよろしければまた今後もお付き合いくださいね。





最後までお読みいただきありがとうございました。
お手数ですがぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキングへ

Comment

Add your comment