fc2ブログ

しまった!うっかりビデオやカメラのデータを削除してしまった!ってことないですか?


大切な子どもの成長記録、ちょっと編集しようとしたら
間違って全部消してしまった!!!

ってことないですか???



ビデオ



って普通はないですよね…

実はわたしも長女を産んで12年が過ぎましたが
こんなうっかりしたのは初めてです




ガーーーーーーーン!!!


びっくり

たぶんこんな顔になっていたと思います(゚д゚)



デジタルに詳しい方ならちょちょいとリカバーできたかもしれませんが
素人が下手に触っておかしくしたらダメ!と思って
とにかく自分なりに調べてわかったことは

消してすぐならデータの復活は高い確率で可能です!

絶対してはいけないことは上から別のモノを録画して上書きしてしまうこと


これをしてしまうとデータの復旧率が下がったり
とても時間がかかったり
それにともない高額な作業料金がかかってしまう場合もあります。
またデータの一部しか復旧できなかったり。


やってしまった!と思ったら
電源をオフにしてできるだけ早くきちんと復旧作業ができる方にお願いすることです。


わたしの場合は時期が年末でお正月の旅行に持っていきたかったので
とにかく早く安くしてもらえそうなところをネットで探しまくりました。



そして今回お世話になったのが

Disk Safeさん


まずネットから問い合わせをするとすぐに折り返し電話がかかってきて
現状の確認
どういう状況でどこまで復旧してほしいのか
期限はいつまでか、金額の見積もり等

そのうえで納得したらネットより申し込みしたのちビデオカメラ本体を会社に送ります。

ビデオが届くと早速本体の状況を確認してくださったようでまたすぐに電話がかかってきて説明を受けます。
それで納得したらそのまま復旧作業に入ってもらいます。
見積もりの金額もその時に再確認できますし、とにかくこちらの会社はスピーディーでスタッフの方の対応が抜群によかったです!
そしてこの時調べた中では一番最短で最安でした。

同じ作業内容でも5日かかったり、5万程度と言われたりしたところもあります。

そしてDisk Safeさんは支払いも復旧作業が終わって受け取って中身を確認してからなんです。
これは信頼できると思いませんか?

色々調べると業者によってはデータがきちんと復旧できていなかったり
画像が一部乱れたりとか、当たり外れがあるようです。


今回わたしがお願いしたデータの復旧は一律21000円でした。
そしてなんと!ブログなどで紹介すると10%割引してくれるんです。
なので2万円を切りましたよ♪


もう喜んでご紹介させていただきます(^∇^)ノ


復旧したデータの保存方法も選べるので
わたしは手持ちのSDカードを同封して記録してもらいました
これも手持ちのメディアなので追加料金なしです。



こんなうっかりは二度としてはいけませんが
滅多にないことなのでもし困っている方がいたらお役に立てたらと思い記事にしてみました。

でもわたしも今後気を付けます!



<収納教室Primaveraのおうちレッスン>

今年はお片付けでおうちの中を

家族や人生を変えてみませんか?


おうちレッスンの新規生徒様募集中です
2月6日(火)
2月9日(金)スタートです
こちらに詳細記載しておりますのでぜひご覧になってくださいね(* ´ ▽ ` *)





ランキングに参加しております♪

こちらの画像をクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村




お時間ありましたらこちらのランキングのほうもお願いいたします。


人気ブログランキング




0 Comments